FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出張勉強会~骨折している方の体位変換について~

皆様、こんにちは。
理学療法士の大島です。
久しぶりのブログの更新になります。
前回のブログでこまめな更新の決意をしたのですが、すでに滞ってしまいました…

6月26日にみずたま介護ステーション王子のCM・ヘルパーさんを対象に出張勉強会を行わせていただきました。
今回の議題は、【骨折している方の体位変換について】です。

骨折は、高齢者が受傷しやすい大腿骨頚部骨折と圧迫骨折をピックアップし、体位変換する時の禁忌や注意事項を説明させて頂きました。

約1時間の講義でしたが、最後には質問もいただき、和やかな雰囲気で執り行うことが出来ました。

今回は、勉強会でCM・ヘルパーさんとご挨拶が出来ましたが、今後も、少しずつでも顔の見える関係性を築いていければと思います。様々な事業所・業種がありますが、同じ地域で、生活期に関わる皆様と連携がとれるように活動していきたいと思います。

出張勉強会は、いつでも開催いたしますので、お気軽にご相談ください。
在宅のリハビリの事や、PT・OT・STの事などなど、出来る限りどんな議題でもお答えさせて頂きます。
よろしくお願いします。

170703North2.png

東京リハビリ訪問看護ステーション サテライトNorth
責任者 大島 (理学療法士)


追伸:
↓は地域で配布しているチラシの一部です。
もしお手にとっていただける機会がありましたら、宜しくお願いいたします。

170703North.png
スポンサーサイト
プロフィール

東京リハビリ サテライトNorth

Author:東京リハビリ サテライトNorth
東京リハビリ訪問看護ステーション サテライトNorthのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。